ラボナビ

アクセス件数:

環境問題のスペシャリスト。国立環境研究所

こんにちは!SI筑波営業所です。

つくば市内にある国立環境研究所にお邪魔させて頂きました。

敷地内に多くの緑と共存し、環境問題の解決に向かう最先端の研究を行う国の機関です。

地球温暖化研究棟にある地球環境研究センター。
成層圏オゾンや地球温暖化、酸性雨、生物多様性についての研究を行っているそうです。

 こちらは所内の植物栽培施設です。奥に行ってみるとなにやらグラウンドが見えます。

 お昼休みに運動を行っているようです。吸い込まれるように中で見学させて頂きました。
 やはりいい仕事をするには、健康な食事と適度な運動が大事だそうです。

個人的にとても興味をもった研究がありました。
アサガオで大気汚染がわかる?なるほど、大雑把に環境問題といっても想像しづらい所がありますが、こうして身近な物に影響が出ていると思うととてもわかりやすい気がしました。

そうです。環境問題のスペシャリストはこうして日々、地球の未来をよりよくするために
研究をしてくれております。
そして、大事なのは環境問題に対する一人一人の心がけだと思います!

国立環境研究所パンフレット
https://www.nies.go.jp/gaiyo/pamphlet/nies2018.pdf

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.