ラボナビ

アクセス件数:

名古屋工業大学 16号館へお伺いしました。

皆さん、こんにちわ。

本日は名古屋工業大学 16号館を訪れております。

弊社でもよくご案内させていただいておりますワークステーションやサーバーなど、稼働させているとよく本体からの音が大きいですよね。

実は研究室などで運用する場合などでは、結構気にしだすと止まりません・・・

そんな中で今回納品させていただいたサーバーラックはこちらです↓↓↓

摂津金属工業株式会社から販売されている防音ラック!

最大約22dBの防音化を実現!これは結構すごいです!

サーバーってファンの風量にもよりけりですが、およその目安が60~70dBほどになってまして、

この騒音は、普段の生活に例えると、、、

居酒屋とかの中でにぎわってて隣の人と会話するのに声を大きく話さないと会話できないくらい?の環境だと思います。

(私が友人と飲みに行った際に、アプリで調べてみたりしました笑)

中はこんな感じで、静音の大型ファンが取り付けられていますので、冷却性もそこまで悪くなく、研究室などのサーバールームでない場所でのご利用にオススメです!

今回の導入後のコメントなど、また先生や研究員の方、生徒さんなどから聞いてみたいと思います。

気になる方は、ぜひ弊社営業スタッフにご相談くださいませ。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.