ラボナビ

アクセス件数:

産業医科大学実務研修センターと産業生態学研究所に納品に伺いました。

こんにちはSI北九州営業所です。

本日は産業医科大学実務研修センターと産業生態学研究所に納品に伺いました。

実務研修センターは産業医科大学全学部+産業生態学研究所+産業医科大学病院全体の協力体制の下で産業医の実務的な技術を学ぶ施設です。

こちらの産業生態学研究所は産業医を専門研究する大学に付属する研究機関です。
ナノ粒子、アスベスト、高齢労働者についての諸問題を日夜研究されています。

産業医科大学は1978年に労働環境と健康に関する分野における医学および看護学の振興と人材の育成を目的として設立された医学系の大学です。
そして令和2年度現在において医師国家試験合格率100%(全国1位)を誇る名門校です。

卒業生は医者、看護師といった医療従事者だけにとどまらず、職場環境の安全(粉塵、騒音などの対策)を図る産業衛生士や養護教諭など幅広く人材を輩出しています。

本大学ではそういった優秀な人材を育成する機関であるとともに、先進的な高度な医療の研究機関、診療の拠点でもあります。
例えば、先に挙げた産業生態学研究所産業医科大学の他に動物研究センターという施設があります。
こちらでは動物の感染実験、遺伝子組み換え、胚操作、X線照射といった高度な研究が可能となっております。

ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたらぜひHPをご覧になってください。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.