ラボナビ

アクセス件数:

鳥取大学にお訪ねしました。

こんにちは!

SI岡山営業所です。

本日は鳥取大学にお訪ねしました。

初めてお伺いをさせて頂きましたが、敷地面積が広い!

総敷地面積は約977万平方メートルと全国10位の広さのようです!
芝生が綺麗に整っており、緑豊かな環境です。
今回は鳥取キャンパスにお訪ねさせて頂き、大学も鳥取大学駅前から徒歩3分と近いのは便利ですね!

鳥取キャンパスには、地域学部/工学部/農学部がございます。

本日は農学部の先生方とお話をさせて頂きました。

鳥取には有名な鳥取砂丘がありますよね!

砂丘地農業の開発、砂漠化防止や緑化など特に乾燥地の環境問題などの研究に取り組まれており、地域だけでなく世界各国との国際農業協力などグローバルに取り組まれているようです!

ネット上でも農学を勉強するなら鳥取大学がオススメという記事も見ました!

他大学、他の地域には無い環境下での研究は特色がありますね!

お待ちかねのお昼は学食で頂きました!

ソーシャルディスタンスを守りながらご利用になられている学生方も多くいらっしゃいました。

学食もボリュームがあり、すぐにお腹一杯に!

写真を撮り忘れてしまいましたのでまたご紹介いたします!

本日は時間上あまり長く居れず残念でしたが今後もお訪ねさせて頂き鳥取大学の素晴らしいところをご紹介させて頂きます。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.