ラボナビ

アクセス件数:

本日は、福岡県立 福岡高等技術専門校様に訪問しました。

初めてお伺いしましたが、非常に建物も新しく大きな建物でした。
聞いたところ、平成30年4月に新校舎が完成したということでした。

こちらが学校の入り口となります。
学校は新しくなっておりますが、伝統のある学校です。

昭和27年から現在まで科目を変更しながら時代に即した職業訓練を実施し、今まで2万数千人の技能者を育成されているということです。
全国の県立の専門校としては非常に多い卒業生の数です。
修了生は多方面で活躍されているということです。

正面玄関です。

入って左側に進み、進むといくつかモノづくりコーナーがありました。
授業の中で作られた作品の様で、きれいに飾ってあり、職業訓練校という雰囲気が伝わってきました。

建築科コースで作られた作品でしょうか?
近くで見ましたが非常に細かく設計されていました。

その他にも多くの作品が展示されていました。

お昼前くらいに訪問しましたが、やはりコロナウイルスの影響かもしくは授業中か生徒さんは少し少な目だったような気がします。
本日は庶務課様に納品に伺いましたが、はじめてにも関わらずご丁寧に対応頂きました。

定期的に県によるPC関連の入札もあっているということも教えてくださり、ぜひ見て頂き、参加されてください、とのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

先生方も一部オンラインなどでお忙しそうでしたが、今後も迅速に対応させて頂きたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.