ラボナビ

アクセス件数:

本日は名古屋大学 東山キャンパス 経済学部をお伺いしております。

皆さん、こんにちわ。
本日は名古屋大学 東山キャンパス
経済学部をお伺いしております。

お問い合わせの内容としましては、、
Google Chromeが正常に起動しないとの事でした。
さっそくPCを起動させていただき、Google Chromeを開くと、、、

こちらシークレットモードでも同様の状態でした。

Google Chrome自体に問題があるのかどうかも含めてチェックしていきました。
ご利用の方から伺うと、Google Chromeの利用頻度はあまりなく、いつの間にかこの症状になっていたとの事で、今回の原因は分からずじまいでした。。。

チェックの中で、

・設定画面も表示されない
・キャッシュクリアしても改善しない
・アンインストール後、再インストールしても同様の症状になる

ネット検索からの助力も借りつつ、なんとか復元することに成功しました。

どうも今回の症状はGoogle Chromeとセキュリティソフトが競合して起こったものの可能性が高いようです。

パソコンも便利になり、クラウド上でのやりとりも増える中、突然こんな事が起これば、ほんとに困りますよね、、、

パソコンのテクニカルサポートにてお困りごとを改善する!
この意気込みをもって、今後もお客様からの感謝を目指していきたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.