ラボナビ

アクセス件数:

★岡山理科大学★夏休みは子供連れにて大人気! 大学で国内初の専門博物館・・恐竜博物館のご紹介!

岡山理科大学 生物地球学部の恐竜博物館がついに完成しました!

リニューアルオープンよりさらに岡山で評判となり、さらにレベルアップしました!

恐竜学博物館のニュースを新聞・テレビ各社が報道!

A1号館1階ロビー、C2号館4階(図書館)にも増設中!

夏休みは岡山で観光スポット的存在!お子様にも大人気!
コロナの影響もあり家族連れで大人気!

前回よりも新たに新設され発掘現場のイメージ投影や恐竜の軌跡なども勉強できるようになっています。

岡山理科大学に併設された「恐竜学博物館」は恐竜の骨格標本や、恐竜に関する貴重な展示品、研究から得られた資料などが展示されており、日本初の恐竜に特化した大学内の博物館です。実物大の骨格標本が見られるので子どもも喜び、お出かけ先にぴったりです。
恐竜講座や展示解説ツアーなどを定期的に開催していて、学生さんが展示物の解説などもしてくれますよ!親子で恐竜について学べるスポットなので近隣だけでなく、遠方からの親子連れで賑わっています!

大学内でも人気の高い学部で生徒さんが非常に多く、自由に入れます。
この博物館の館長様にはいつも弊社PCをご利用して頂いております。

今後もより一層研究のお役立ちできるように努めていきます。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.