ラボナビ

アクセス件数:

西日本工業大学 工学部にお伺いしました。

本日は西日本工業大学 工学部に納品に伺いました。

こちらは納品先の未来工房です。

個人で所有することが難しい3Dプリンターや金属加工の設備がある施設で、

学生が自由に作品を制作することが来ます。鳥人間コンテストの人力飛行機もこの

施設で制作されたそうです。

 

西日本工業大学は1967年に地元の工業系企業から

「より高度な知識と実践的な能力を持った人材が欲しい」という要請で誕生しました。

デザイン学部(2学科7領域)と工学部(1学科3系統7コース)で構成されています。

 

工学部は北九州市に隣接した苅田町のおばせキャンパス内に

立地しています。苅田町は日産、トヨタをはじめ様々な企業の

工場が軒を連ねる産業の拠点となっている町です。

 

おばせキャンパスでは地域の企業と連携し地域の発展に貢献しています。

例えば昨年度制定された地域事業の目標では地元の「そば」のパッケージデザイン

の協力や技術をつんだ学生の地元企業への就職促進となっていて多岐にわたっています。

 

学生さんたちの活動に興味を持たれましたらぜひとも

HPで活動の軌跡をご覧になってください!

https://www3.nishitech.ac.jp/

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.