ラボナビ

アクセス件数:

海の上のキャンパス

こんにちは
神戸学院大学 ポートアイランドキャンパスへ納品に伺いました。

神戸学院大学は、神戸市西部の有瀬キャンパスと、市街地に程近いポートアイランドキャンパスがあり、
今回お伺いしたポートアイランドキャンパスは、神戸港の沖合に位置しています。

今回は、法学部の先生からのご依頼で、裁判所の判例などをデータベース化するために
PC・プリンタ・ラック等一式をを導入されたいとのことで設置作業まで承りました。

無事に設置作業も終わり、学内を歩いていると中庭を発見

この中庭は全て天然芝とのことで、いつも手入れがよく行き届いています。
寝そべったら気持ちいいだろうなという気持ちをグッとこらえつつ、先に進みます。
※とても綺麗に手入れされているので、くれぐれも寝そべったりしたらダメですよ!

A号館とB号館の横を抜けると海が見えました!
神戸港です。

近頃はコロナ禍で見かけなくなりましたが、世界中から豪華客船などが集まる港です。

写真中央付近は、神戸ポートタワーなどを中心とした中突堤エリア
よく神戸を題材にした絵葉書などでもこの一角が描かれていたりするので
見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここから観光船が発着していますので、神戸観光に来られた際は是非寄ってみて下さい。

・・・すみません、神戸出身なもので、つい地元の観光案内に走ってしまいました。

—–

ちなみに、お伺いした時はお休みでしたが、神戸学院大学の中には、
近くにあるポートピアホテルが運営するレストランが入っているとのことです。

国際学会などでよく使われているホテルですので、レストランの料理もきっと美味しいんでしょうね。
機会があれば今度行ってみたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.