ラボナビ

アクセス件数:

本日は、福岡工業大学様に訪問しました。

福岡市東区和白東3丁目30番1号に本部を置く日本の私立大学です。1963年に設置され、大学の略称は福岡工大(ふくおかこうだい)または福工大(ふっこうだい)と昔から呼ばれている大学です。

どの棟も新しく、さらに新校舎なのか、着工中の建物もあります。

お隣に付属している城東高等学校の体育館も新しく建て替わるようで急ピッチで工事が進められています。

Webで福岡工業大学様のことを少し調べてみると、

近年では国公私大のなかで唯一13年連続で志願者を増やしている。

大学だそうです。

経営と教育にかなり力を注がれているのだと感じました。

本日は情報工学のお二人の先生よりそれぞれDeepLearning用のワークステーションをご検討頂いているとのことで早速訪問いたしました。

商談内容に関してはここでは割愛致します。

各棟を歩いているとサーバー室がオープンになっていました。

かなりの量のラックマウントサーバーが稼働しています。

セキュリティーもしっかりしているようです。

新しくできたE棟では、

総合研究機構 エレクトロニクス研究所(計測センター)、 情報科学研究所、環境科学研究所、などがあり最先端の機械で学生さんたちは学ぶことができるようです。

計測機器が50台以上も並ぶ計測センターと研究スペースには初めて見たときは驚きました。

その他の棟にも、多くの、、そして、、新しい研究施設がありました。

お昼前くらいに訪問しましたが、やはりコロナウイルスの影響かもしくは授業中か生徒さんは少し少な目だったような気がします。

先生方も一部オンラインなどでお忙しそうでしたが、今後も迅速に対応させて頂きたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.