ラボナビ

アクセス件数:

掲示板電子化 研究室の情報発信で活躍!!

最近大学研究室で導入が進んでいる電子掲示板!!

本日は研究室の打ち出したい内容に合わせた情報発信をご紹介します。

 

チラシを印刷して、貼って、貼り換えて、、、この作業が現場の負担となっているという声も。

しかも印刷コストが勿体ない。

そんな声から導入が加速しています。

 

今日はそんな中でも【研究室の打ち出し内容に合わせた表示】をご紹介します。

 

広島大学大学院先進理工系科学研究科様の電子掲示板が進化!!

 

今回のカスタマイズで下部のA3サイズポースターを拡張!!

最大10個のポスターを登録が可能に‼

表示は切替時間を設定してスライド形式で表示されるようになりました!!

 

 

付属施設にてスタンドアロンタイプ!!

 

ここでは各プロジェクトからのお知らせやチラシ、各地図を表示しています。

 

◆掲示板電子化については様々な現場の要望を形にすることができるんですね。

研究室の打ち出したい内容に合わせてカスタマイズできるのは魅力かも!!

 

ちなみに管理画面はこんな感じ

 

打ち出す【タイトル】【内容】を管理画面から入力して更新ボタンを押すだけ!!

掲示板があるところに行かなくても事務室のパソコンからでも簡単に更新できます。

 

情報の更新が活発なセクションほどお役に立つこの電子掲示板!!

検討してみては如何でしょうか?

 

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.