ラボナビ

アクセス件数:

兵庫医療大学様にお伺いしました。

こんにちは、アプライド大阪営業所です。

本日は神戸市にある兵庫医療大学様にお伺いしました。

こちらの大学は、薬学・看護・リハビリテーションの3学部があり、
医療総合大学として2007年に開学した大学です。

同じ学校法人である兵庫医科大学・兵庫医科大学病院などと連携した実習環境の充実化や、
近隣に所在する神戸学院大学・神戸女子大学・神戸女子短期大学との連携事業による単位互換制度など
特色ある教育環境を整備されています。


※手前が兵庫医療大学、奥の赤色の建物が神戸学院大学

大学の中に入ると、こんなポスターを発見

兵庫医療大学の公式キャラクター「ふーたん」です。
学生さんや教職員の皆さんからの公募で制作されたキャラクターとのことで
所属されている皆さんにとっても親しみやすい大学であることが感じられます。

また、キャンパスは海に面しており、中庭から校舎を抜けると神戸港が広がっています。

キャンパス出てすぐにある「BE KOBE」のモニュメントと、停泊している貨物船です。
BE KOBEのモニュメントは、ここ「ポーアイしおさい広場」にある2基目のほか、
対岸のメリケンパークに1基目のモニュメントが設置されており、神戸開港150周年を記念して制定されました。

気候のいいときは、昼休みがてらこの講演でお弁当を食べると気分爽快です。
また、近隣大学の学生さんや地域住民の方が散歩やランニングをされているのもよく見かけます。

さて、昼休みも終わりましたので、次のお客様のもとへ向かいます!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.