ラボナビ

アクセス件数:

熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日は熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日の熊本の最高気温は18℃です。かなり肌寒い感じです。

もう冬はそこまで来ている感じですね。

継続して学内入口の主要箇所には体表面温度監視カメラシステムがありますね。

入口に入るたびに教職員の方、学生の方、業者の方もこうして検温されています。

感染症対策のため熊本大学では徹底した取り組みを実践しています!

今日は、熊本大学工学部環境地盤工学研究室に訪問しました。

研究テーマとして主に地盤における油汚染・浄化メカニズムの解明、ベントナイト系遮水材料のバリア特性の評価、路床材の劣化に伴う道路陥没対策を目的とした補強土工法の適用、熊本地域に有する火山性地盤材料の動的せん断特性の解明、画像解析に基づく粒状材料の浸透特性の解明をおこなっています。

先生の研究室前には、より詳しい研究内容が掲示されています。

こちらの研究室に所属すると以下のことができるようになります。

 ・発表(しゃべり)が上手になる

 ・土質実験・土質力学が好きになる

 ・海外に行きたくなる

 ・仕事の段取りが上手になる

 ・全国大会レベルの概要はうまく書けるようになる

 ・国際会議レベルの論文を仕上げられるようになる

素晴らしいですね!

弊社が過去に導入したワークステーションが至る所で活躍中です!

ありがとうございます!

こちらにもありました!

学生さんも少人数ではありますが研究室で何やらレポートをまとめているようでした。

卒論シーズンに入りますので忙しそうでした。。

すみません、お部屋の中を動きまわってしまいました。。

ソーシャルディスタンスはとっています。。

ご協力ありがとうございました。

これから冬を迎えますので体調管理には十分注意して

ラストスパートをかけていきましょう!

 

今日はありがとうございました。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.