ラボナビ

アクセス件数:

理化学研究所様へ伺いました。

アプライドSI東京営業部スタッフです。

本日は埼玉県和光市にあります、理化学研究所様へ

先日ご契約いただきましたワークステーションの納品にお伺いしてまいりました。

入構手続きを済ませ、本日は脳科学中央棟を訪問します。

専用のカードキーがなければ入館はできません、

セキュリティには非常に気を使われていらっしゃいます。

入口を越えると研究内容の概要やモニュメントなど、様々な情報が

公開されています。(内部の写真は一般公開時のものです)

今回はマーモセット神経構造研究チーム様へ

画像解析や並列計算に特化した、メモリ・GPU容量をカスタマイズした

ワークステーションを納入させて頂きました。

 

弊社オリジナルワークステーションは

先生方・研究者様のご用途や要望に細かく沿ったカスタマイズにも対応しております。

Webサイトより細かいご相談にも対応させて頂いております。

最新の情報誌にも掲載しております、RTX3000番台搭載のワークステーションも

随時ラインナップを増やしご提案しております。

是非ともワークステーションご検討の際は弊社担当までお気軽にご相談下さい!

 

ちなみに徒歩で訪問する場合、和光市駅を出ると理化学研究所様へ続く路面には

何やらパネルが埋め込まれています。

高校で学んだ原子記号ですね、1番の水素からパネルにそって進んでいくと・・・

最後にはそびえる113番!国内で発見された新元素「ニホニウム」のパネルとともに

理化学研究所に到着できます!勉強しながら道にも迷いませんね!

昨年までは一般公開される機会もありましたが、

残念ながら新型コロナウィルス感染防止のために今年度はすべて中止となっております。

駅からは15分程度、ウォーキングがてらに歩いてみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.