ラボナビ

アクセス件数:

愛知県立大学にお伺いしました。

こんにちは、アプライドSI営業部です。

先日は愛知県立大学にお伺いしました。

「愛知・世界の地と人をつなぐ県立大学へ」
現在、世界はかつてないほどグローバル化が進み激しく変化する時代を迎えています。
5学部連携による共同研究を推進して、教育に活かしています。
文理融合、あるいは文系×文系、理系×理系の各分野の知見を結び合わせる事を進めている大学です。

建物の中に入ると、学生向けに色んな支援があるのがわかります。
大学から、色んな支援があるとより大学生活が充実していくと思います。
写真の建物は外国語学部と情報学部の場所ですが、少し離れたキャンパスは芸術学部・看護学部があります。
看護学部は守山にあり、パソコンのサポートをさせて頂いておりますが、
情報学部にも、研究に必要なサポートを今後も出来ればと思います。

写真の奥の方に映っている観覧車ですが、モリコロパークの大観覧車です。
県立大学の近くには、モリコロパークがあり、ジブリが好きな方むけの建物もあります。
他にも、サイクリングコースやウォーキングコースもありますので、
是非名古屋に来る際には、寄ってみてはいかがでしょうか?

大学の近くに、モリコロパークやIKEAなど人気のお店なども多いので、
大学周りも是非チェックしてください。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.