ラボナビ

アクセス件数:

熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日は熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日の熊本の最高気温は10℃です。かなり肌寒い感じです。

年末年始は全国的に大荒れのようですね。体調管理は万全に!

継続して学内入口の主要箇所には体表面温度監視カメラシステムがありますね。

入口に入るたびに教職員の方、学生の方、業者の方もこうして検温されています。

感染症対策のため熊本大学では徹底した取り組みを実践しています!

今日は、熊本大学先端科学研究部 有機化学分野の西野研究室に訪問しました。

学生実験室の全員のパソコンがインターネットにつながらない状況になり、

大慌てで復旧作業のお手伝いをさせていただきました。

 

調査の結果、原因はHUBの故障でした。

新しいHUBに取りかえて動作検証を行い、無事復旧しました!

 

この時期にネットがつながらなければ何もできないですね。

あらためて感じました。

 

学生の皆様もようやく一安心です。

 

すぐ復旧ができてよかったです。

西野研究室では新規有機化合物の合成と反応に関する研究をメインにおこなっています。

こちらが先生の研究室の入口です。

研究の実績、論文でしょうか?

研究室前にはたくさん掲示してありました。

今日は学生さんもいつもより少ないようでした。

1人で別の実験を何か所も手を止めずおこなっていました。

新規有機化合物の合成と反応の実験でしょうか?

素晴らしい!

これから冬本番を迎えますので体調管理には十分注意して

ラストスパートかけていきましょう!

 

今日はありがとうございました。

 

 

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.