ラボナビ

アクセス件数:

東海学園大学にお伺いしました。

こんにちは、アプライドSI営業部です。

先日は東海学園大学にお伺いしました。

16万㎡の広大な敷地を持つ緑あふれる三好キャンパス
トレーニングルームやスポーツ科学研究の先端設備を備えた5号館をはじめ、
グラウンドや野球場、テニスコート、室内プールといった競技施設も充実しています。

大学に入ると広い敷地にびっくりします。
野球場・サッカーグラウンドなど、スポーツ活動に適した大学だと思います。
体育館のとなりを歩いていると、バスケットボールの音が聞こえてきて懐かしく感じました。
小学校から、高校までバスケをしていたので、久しぶりにしたくなりましたが・・・
昔に比べて体力などが落ちており、断念しました。

建物の中にはジムのような場所もあり、学生の方が利用されてました。
スポーツ選手になる為に選ぶ方もいらっしゃれば、指導者を目指す方もいらっしゃるようです。


↑↑↑
最近ジムに通い始めたので、テンションがあがりました!

写真は取れませんでしたが、別の部屋では跳び箱などがあり、
その横には、テレビカメラが設置されておりました。
スローモーションカメラを使い、フォームを見直したり、するそうです。

その為に、ワークステーションなどの高性能なパソコンを使いデータを収集したり、
分析を行ったりするそうです。

アプライドが未来のスポーツ業界のお役に立てるように、
今後もパソコン関連でサポート出来たらと思います。

 

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.