ラボナビ

アクセス件数:

★阿南工業高等専門学校にお伺いしました!★

こんにちは。本日は初めて徳島県にある阿南工業高等専門学校にお伺いしました。!

徳島大学からは車で40分ほどかかりますが凄く雰囲気のいい場所です!

初めてでしたので少し迷ってしまいましたが滞在時間が限られていた為、
まずは契約課・総務課にご挨拶させて頂き、名刺交換をしました。

先生方にご挨拶することができなかった為、計算機をご利用されている先生を教えて頂きメールボックスに投函。その後、各学科を見て廻りました!3Dプリンタなどたくさん授業で使われています。

コースとしては、
創造技術工学科・機械コース・電気コース・情報コース・建設コース・化学コース
と分かれており、また一般教養コースもございました。

徳島で有名なSI岡山事務所でもよくやり取りさせてもらっている日亜化学工業様とLED に関する共同研究・技術相談を阿南高専様は実施されているようです。

徳島といえばLED王国です!よく徳島大学にも営業でアプライドの計算機をお届けするのですがポストLEDフォトニクス研究所という研究所もございます。
青色発光ダイオード(LED)の研究でノーベル物理学賞を受賞した中村修二教授は有名ですよね。
徳島大学出身で日亜化学工業(徳島県阿南市)に勤務していたそうです!

今後もお役立ちできるよう定期的に徳島(大学・阿南高専)を訪問して参ります!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.