ラボナビ

アクセス件数:

公立大学法人 福岡女子大学様に訪問しました。

こんにちは!SI福岡営業所です!

本日は、公立大学法人 福岡女子大学様に訪問しました。
こちらの大学、次世代の女性リーダーを育成することを方針として掲げられている
女子大学となります。

大学の場所は、福岡県福岡市東区香住ヶ丘にあり、1950年に設立されていることから創立70年以上という歴史ある公立大学です。

日本で最初の公立女子専門学校である福岡県女子専門学校を起源とし、学制改革を経た1950年に、県立の女子大学として設立され、公立の女子大学としては、福岡女子大学と群馬県立女子大学のみの2校しかないようです。

学内キャンパスも非常にきれいで、素晴らしいデザインで美しい景観です。
調べたところ、2011年から2017年まで6件間を経て改修工事が進められたようです。
新しく建て替わった後は大学の人気も上がり、女子学生の憧れの大学となっているようです。

本日私は、HP製のワークステーションの納品で伺いました。
研究の中で、構造解析趣味レーションをされている先生からのご用命により、1月にご注文を頂いていましたが、年度末ということも2か月ほど入荷にかかりました。
研究室を訪ねると、楽しみにされて先生より、待ってましたと笑顔で対応頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また、福岡女子大学は図書館も建て替わり、中はお見せすることはできませんでしたが、非常に充実したきれいな図書館があります。
外観はこんな感じです。

また次回チャンスがありましたら中をご紹介したいと思います。

今年は大変お世話になった福岡女子大学様です。
多くの先生方、財務課の方々、本年度は本当にありがとうございました。
次年度もしっかり営業を行い、もっと多くの先生方とお付き合いできるように頑張っていきたいと思います。

本日の納品は2件。
1件は、解析・シミュレーション用のワークステーション(100万円弱)
もう1件も解析・ディープラーニング用のモバイルワークステーションと高度3D画像処理ソフトウェア「Dragonfly」です。(250万円弱)

それぞれ、解剖学の別の先生方がご使用になられるワークステーションでお二人ともそろって納品を楽しみにされていました。
ありがとうございます。
当日は、ソフトのチューニングもありますので、メーカー代理店の方と伺い、ディープラーニング方法や各種使い方のご説明もさせていただきました。

先生方も非常にご理解が早く、解剖学での難しい言葉が飛び交い、お話を聞いていましたがだんだん難しくなってきました。
最低限の勉強はせねば、、という思いでした。

以下はサンプル教師データをもとにディープラーニング中の様子です。
PCのスペックがかなり高く、、、見た目は普通のノートですが、
メモリはノートで128GB、GPUはNVIDIA Quadro RTX 5000と普通のメーカーだとカスタマイズできないLenovo製の特注品です。

やはり処理速度が圧倒的に早い!!!

今後の先生方の研究に少しでもお役に立てればとが願うばかりです。

解析用途やシミュレーション用途でのワークステーションのお問合せも増えてきており、
先生方の研究のお力になれるよう今後も提案をしてまいります!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.