ラボナビ

アクセス件数:

岡山大学鹿田キャンパスにお訪ねしました。

こんにちは!SI岡山営業所です。
本日は岡山大学鹿田キャンパスにお訪ねしました。

朝から非常にいい天気で春の陽気が気持ちがいいですね。

3月といえば出会いと別れの季節ですよね。
この時期ならではの光景が駐車場隅に期間限定で集まる廃品たち、、、

今年度はコロナウイルスの影響もあり様々な働き方の変化もあり機器の入れ替えをされることも多かったので使わなくなった物の処理されている数も非常に多かった気がします。

他の物と異なりパソコンや外付けHDDなどはデータを蓄積する性質上安易に廃棄をすると情報が漏れてしまう危険性があります。
以前、HDDの転売問題で話題になったこともあり大学内でのデータ機器の処分についてはより慎重に進められていらっしゃいます。

とはいえ、学内すべてを大学が管理ができない関係で各々で適切な処置を行い、報告書を提出するというのが一連の流れになっているようです。

アプライドではHDDの暗号化を実施させていただき、物理的に破棄を行うまでの一連の作業を代行させていただくことも可能です。

新生活に向けて不要なパソコンやHDDの処分にお困りの方はぜひお近くのアプライドに相談ください!!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.