アクセス件数:

本日は国立大学法人島根大学にお伺いしました!

こんにちは。本日は初めてプロジェクトでの一環として島根大学様にお伺いしました。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが島根大学の卒業生といえば少し前にブームになりましたブルゾンちえみさん(お笑い芸人)が有名ですよね。
(ちなみに岡山県出身です。)本当は岡山大学に行きたかったそうです。
また最近であれば紅白にも出場した令和を代表するOfficial髭弾男dismのボーカルの藤原さんがOBで有名です。

今回は初めてということでまずは契約課様へご挨拶をさせてもらいました。
その後大学Mapを頂き、特に工学部を中心に大学の先生方へご挨拶と営業兼ねて訪問させてもらいました。

研究室の建物は岡山大学と違って横長ではなく、縦に高い棟が見受けられました。
松江市市内の中心にあることもあり、このようになっているのかもしれません。

特に環境理工学部3号館が非常に大きく感じました。ワークステーションなど量子・マテリアル・計算工学・知能など計測システム工学に関連・研究されておられる先生が集まっておりました。

訪問時間があまりなく、すべての棟に行くことはできませんでしたがアプライドの地名度を上げられるように今後もご挨拶・営業を継続していこうと思います。

PAGE TOP