ラボナビ

アクセス件数:

明治大学 生田キャンパスのご紹介!

こんにちは。SI営業部です。

昨日は明治大学 生田キャンパスへお伺いさせて頂きました。

今年はラグビー熱がすごかったですね!
全国大学ラグビーフットボール選手権大会ではなんと2位!
私もテレビで観戦していましたが手に汗握る試合でした!!

本日は弊社より導入させて頂きましたAnalog Paradigm社製アナログコンピューティングマシンをご利用されている理工学部 電気電子生命学科 小野 治先生の研究室にお伺いさせて頂きました。

これまでご利用いただいていた横河電機㈱様のアナログコンピューティングマシンと比較すると・・・

だいぶコンパクトになりました!

デジタル化が進むこの時代になぜアナログ機を?とお思いの方が多いかと思いますが、近年の機械学習・ディープラーニングの発展の一方で弊害となる組み合わせ最適化問題に対し近年アナログコンピューティングを用いた解決手法が注目されているとのことです。

先生からのご要望でドイツのAnalogParadigm社様と弊社がコンタクトをとり、国内で初めて!小野先生の研究室への導入が実現いたしました。

こちらのマシン以外にも弊社ではBTO/HPCのご利用用途にあわせたお見積をWebから手軽に行うことが可能です。

是非ともご利用くださいませ。

https://bto.applied.ne.jp/

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.