ラボナビ

アクセス件数:

人気の定番。大型モニタの取り付け工事を行いました。

大学では実習室や各事務室前でのモニタの取り付け工事についてご検討のところも多く、毎年数件のご依頼をいただきます。県立広島大学で施工を行いました。

掲示板をきれいに

教学課の前の壁面にモニタを取り付けました。これまでは掲示物を印刷し、掲示板に貼るようにしていましたが、どうしても劣化したり、はがれたり、といった状況がありました。電子データにすることですっきりとした環境ができました。

すっきり、便利に

実習室では、10年近く40インチのCRTモニタをお使いでした。圧迫感があったことと、HDMI接続ができないことで支障をきたしておいででした。薄型モニタを取り付けることで室内がすっきりして、モバイルパソコンの映像や音声も出しやすくなりました。

既存アンプとの連携も

もともと使用していた、AVアンプにHDMIを組み込みました。室内での映像・音声出力はもちろん、別の実習室への出力も可能となりました。「密を避ける」ために学生さんの部屋が分かれても、一人の先生の授業で同じ映像と音声によって、実習内容の均質化は落とさないようにしました。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.