ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

福岡県久留米市にある私立久留米工業大学様に訪問しました。

こんにちは!SI福岡営業所です!

本日は、福岡県久留米市にある私立久留米工業大学様に訪問しました。

こちらの大学は1976年に設置された大学で、久留米工大(くるめこうだい)、久工大(きゅうこうだい)とも言います。
大学のほかに専修学校、高等学校、自動車学校も運営されています。
大学の近くには、付属の祐誠高等学校もあり、この高校はバスケットが非常に強く、県内でも3番手を争う強豪校となっています。1位、2位は言わずと知れた、全国トップクラスの福岡第一と福大大濠高校となります。
私も高校の時にバスケをやっていまして、この高校に練習試合で訪れたことがあります。当時は久留米工業大学付属高校と言っていました。

さて、昔の話はさておき、本日は納品と、大学本サイトのホームページのご相談で訪問させて頂きました。

現在は、自動車、宇宙、AIなどの分野に力を入れられており、各分野の教育施設もそれぞれ作られています。
先日は、大学内のAI応用研究所様に弊社のAPPLIEDのBTO製品を数台納品させて頂きました。先生からもAI教育で参考になる、お話やネタがあれば是非、教えてください!とのお言葉を頂きました。

また、上記の黒い建屋は、2018年4月に開設した「先端交通・航空宇宙コース」の象徴的な教育施設として、航空宇宙実習棟です。
航空機の翼や構造 の理論を2階講義室で学んだ後、1階ハンガーのセスナ機(2 機)で直ちに確認するといったユニークな教育が可能な施設だということです。

久留米工業大学様には前期同様、今期は大変お世話になる予定の大学です。
先生方も非常に教育に対して研究熱心な先生方が多い大学です。
本年もコロナ渦の影響でオンラインなどが従来と比べて増えるようですが、少しでも先生方のお役に立てるように本年度も頑張っていきたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.