ラボナビ

アクセス件数:

東京農工大学(府中キャンパス)を訪問しました。

こんにちは。SI東京営業所です。
本日は東京農工大学(府中キャンパス)を訪問しました。

本日お伺いしたのは土壌学研究室や蚕の研究室などが集まる2号館です。
2階の廊下には研究の道具等が展示されていました。

光る泥だんごは今でこそTV等で取り上げられ、見たことのある方も多いのではないでしょうか。
初めて作った時はその綺麗さに凄い衝撃を受けたことを覚えています。
夏休みにぜひお子さんと作ってみてはいかがでしょうか♪

その繭がシルクの原料となり、昔からこれほど重宝されてきた虫はいないのではないかと思う蚕ですが、最近読んだ漫画「テラフォーマーズ」にも出てきてより興味を持ちました♪

さてさて、今回の東京農工大学の先生からのご依頼内容ですが、「ワークステーションの入替、データ管理用のNASの導入、WEBサイト制作」と多岐に渡るご相談を頂きました。誠にありがとうございます!

最近、WEB制作のご相談をよくいただきますが、「イメージができてから相談をしないといけないのでは?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本日はWEB制作担当者とZOOMを交えて実際にWEBサイトでできること、できないことや編集画面を見て頂くことで、イメージがより明確になり、話が進みました。

「サイトのリニューアルはしたいけどイメージが湧かない。」というご相談も問題ございません。
お気軽にお申し付けください。

それでは明日も研究のお役に立てるよう頑張ります。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.