ラボナビ

アクセス件数:

本日は徳島大学医学部にお伺いしました!

こんにちは。本日は徳島大学の蔵本キャンパスの医学部に物品の納品にてお伺いしました!

徳島県で有名また全国的に有名な企業としては大塚製薬株式会社があります。
その記念として徳島大学の医学部にはその大塚講堂が写真のように存在しています。
凄いですね!

また医学部の中で今注目されているのが先端酵素学研究所という酵素をはじめとするタンパク質の分子機能研究を基盤に、ゲノムから個体に至る生命情報を統合的に理解する先端的な基礎医学研究を推進している研究所があります。

各大学にはゲノム研究所が多くありますがその中でもこの先端酵素研究所は従前運営されていた「疾患酵素学研究センター」と「疾患プロテオゲノム研究センター」を改組するとともに、「藤井節郎記念医科学センター」と「糖尿病臨床・研究開発センター」を附属施設として統合することによって、徳島大学が初めて設置した附置研究所です。

次世代の研究所として今後注目されております!コロナの影響であまりたくさんの先生にはお会いできませんでしたが今後もお役立ちできるようサポートしていきます。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.