ラボナビ

アクセス件数:

熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日は熊本大学(黒髪南キャンパス)に訪問いたしました。

今日の熊本の最高気温は33℃でした。
最近では比較的涼しく感じました。
これから夏本番です!

まだまだ続きます、コロナ禍の検温です。
早く終息に向かえばよいのですが、しばらく続きそうです。。

先日、熊本大学先端科学研究部の情報・エネルギー部門の松尾先生からご依頼いただきましたホームページ製作のご紹介です。

『2020年に発足した野口・松尾研究室では、新材料・新デバイスを開発し「創エネ・省エで革命をおこす」を目指しています。誘電体・強誘電体酸化物を中心としたセラミックス・単結晶・薄膜を対象に新機能の開拓に取り組み、次世代の電子デバイスやエネルギー変換デバイスへの展開を見据えた研究を行っています。電子がもつ機能を解き放つために、原子の配列や組み合わせを操ります。最先端薄膜製造装置を使って、原子を一個ずつ堆積させることにより、自然界にはない人工格子を創ります。また、結晶の中の微少量の欠陥を自在に操ることにより、欠陥由来の新機能を引き出す研究などを行っています。
目指すは、オンリーワンの研究成果です。日本初ではありません。世界のトップクラスでもありません。「世界初」です。目標は高いため、成果を得るにはハードルを超えなければなりません。苦労あっての成功を体験すると、自らの努力でなし得たという「達成感」を味わい、やがて「自信」が芽生えます。
「電子や原子」に興味がある、「世界最先端の研究」をやってみたい、苦労あっての成功体験を通して「自信」を持てるようになりたい学生さん、歓迎します。
研究室配属時での学力や英語力は不問です。研究室に入ってから、独自の基礎教育プログラムに取り組むことで、自然と素養が身につきます。一緒に「世界初の成果」を目指しましょう。』

アプライドで製作したホームページになります。
http://kumamoto-u-energyconvmater.jp/

目指すはオンリーワンの研究成果、目標は常に高く、『世界初の成果』を掲げる先生の熱量を感じました!

今後、スタッフの方もたくさん集まりそうですね。
これからも先生方のお役に立てるようにがんばっていきます。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.