ラボナビ

アクセス件数:

大学構内の様子や研究室・ゼミの魅力を伝える為の動画制作が大人気♪

こんにちは。アプライドSI統括営業部です。
コロナ過で最近、大学研究室を中心にオーダーが殺到している【動画制作】についてご案内です。

以前から大学研究室をご紹介する為の、先生方をインタビューする形式の動画制作は引き続き非常に多いのですが、最近では

  • 学生さんをインタビューする動画制作
  • 学部や学科の卒業生を取材する動画制作
  • 研究機材や施設、設備を紹介する動画制作

などなど、非常に動画制作も多種多彩なご要望を頂くようになりました。

*素材は広報パンフより

ホームページで展開する想定の動画制作に加え、学会発表用としての制作や海外から日本に来られない学生に向けての動画など、要望は高まるばかりです。

❶PR効果の高いシナリオの策定

❷高品質な取材と編集

❸動画のさらなる活用

大学構内の様子や研究室・ゼミの魅力を十分に伝えるには、音声と映像を使った動画によるPRが欠かせません。アプライドグループでは、雑誌編集や導入事例取材で培った、質の高い取材力と最新の技術で動画制作を行っています。その経験を活かし、先生方・在校生へのインタビューや、実際の学内のロケーションを通して、学校の魅力を多くの視聴者に届けます。

しかも日本全国、どちらのエリアでも取材撮影が可能です。
価格が昔と比較すると大きく下がっている現状も大きく影響していますね。

アプライドのホームページ制作サイト 広報向けサイト

アプライドのホームページ制作サイト

是非参考にして頂ければ幸いです。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.