ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

私立九州産業大学様に訪問しました。

こんにちは!SI福岡営業所です!

本日は、福岡市の東区にある私立九州産業大学様に訪問しました。

こちらの大学は福岡市東区の香椎宮の近くにある大学です。
学べる科目としては文系、理工系、芸術系の10学部22学科を多くの学科ががあり、九州、福岡でいくと、福岡大学の33学科に次ぐ、2番目に学科数が多い大学ではないかと思います。

大学内もここ数年で建物の改修などもどんどん進み、学内も大きく非常にきれいな建物が多く、学生さんも行ってみたい大学ランキングにここ数年で上昇していっているようです。
その建物の中でも、昨年3月に完成した大楠アリーナのご紹介をしてみたいと思います。

以下は大楠アリーナです。

アリーナには、公式バスケットボールコートが4面同時に設置できる西日本最大級のメインアリーナをはじめ、各種競技の練習室として利用する9室の多目的室のほか、アスリートの基礎体力の向上とコンディション調整やボルダリングウォールをはじめ、各種のトレーニング機器を備えた「ストレングス&コンディショニングゾーン」と「フィットネススタジオ」が設置されています。また、最先端の解析機器や測定機器を使ってアスリートのパフォーマンス向上やスポーツ教育のレベル向上のための研究・教育を行う各種実験室を有した複合スポーツ施設として非常にインパクトのある建物となっております。

こちらの建物を完成させるのに約90億円かかっているようです。
そのうち10億円は募金で集められたということです。
以下募金された方の一部、法人、団体、個人までお名前が記入されていました。
行った当日は中に入れませんでしたので外から見てみました。

また、正面入り口玄関付近には、博多祇園山笠の飾り山笠「華満開泰平祈願」が再現されていました。こちらも新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中に入ってみることはできませんでしたが外から拝見させて頂きました。

写真ではわかり辛いかもしれませんが非常に大きく迫力がありました。
九州産業大学様には前期同様、今期は大変お世話になる予定の大学です。
先生方も非常に教育に対して研究熱心な先生方が多い大学です。
本年もコロナ渦の影響でオンラインなどが従来と比べて増えるようですが、少しでも先生方のお役に立てるように本年度も頑張っていきたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.