ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

名古屋大学にお伺いしました。

こんにちは、アプライドSI営業部です。
先日は名古屋大学にお伺いしました。

2014年にノーベル物理学賞を受賞した名古屋大学天野浩教授がセンター長を務める研究開発拠点。
オープンラボ化されており、研究室の垣根を超えて分野横断的に研究を推進する環境が設備されている世界と闘うオンリーワンの研究施設です。

中の写真は撮れませんでしたので、気になる方は名古屋大学のHPをチェックしてみて下さい。

1階には、お洒落なカフェもあります。 コロナ化の影響で閉まっておりますが今後チャンスがあれば、行ってみたいと思います。


こちらは、隣にある建物です。
未来材料・システム研究所のクリーンルーム実験棟です。
約1,000㎡の大空間クリーンルームを有し、研究開発を行っています。

こちらは、名古屋大学のシンクロトロン光施設です。
となりにある知の拠点と合わさって研究が進められております。

愛知県の、次世代モノづくり技術の創造・発信を図り「知の拠点」計画と名古屋大学が提案した光科学ナノファクトリー構想を合体することで、多くのユーザーに活用されています。
ビームライン増設などの支援に加え、利用者への学術的・技術的支援などの多彩な活動を行っています。

今回ワークステーションを納品させて頂くことになりましたが、今後も、弊社の商品が研究に役立てることが出来るように、品質・性能などより良いものを作って参ります。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.