ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

SSD換装を行います。

こんにちは。SI営業部です。
今回はSSD換装を請け負いましたので作業工程を簡単にご紹介します。
SSDを大容量のものに替えます。
パソコンは新規で購入頂いておりますのでデータの移行作業はありません。

機種によりますが今回の作業はリカバリーメディア作成も請け負っております。
リカバリーメディアが有ると、万が一の不具合でも再インストールが可能です。

このパソコンは裏面からネジを開けるタイプになります。(右上はメモリスロット)

光学ドライブも外します。

メモリのスロットには8GBのメモリが1枚装着されてます。
左側はメモリの空きスロットになりますのでここにもう1枚増設可能です。

裏蓋を完全に開けたところです。
真ん中にある基盤の色が青いものがSSDになります。(M.2 NVMe規格)

SSDをアップにしたところ。今回は256GBのものを500GBへ替えます。

今回の作業はSSD換装後、リカバリーメディアで再インストールを行い、
最後にWindowsのアップデート作業を行い終了です。

すでにデータが入っているストレージの場合でもSSD換装可能です。
その場合は「環境丸ごと移行」を行います。
ソフトウェアや保存されているデータはそのままですのでご安心下さい。

(データ等に関しては保証が出来ませんので作業を行う場合はバックアップをして頂いてから、お預かりさせて頂きます)

パソコンの種類によってSSDの種類(規格)が異なる場合がございます。
SSD換装作業前にヒアリングをさせて頂き、スムーズに進行させて頂きます。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.