ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

千葉大学西千葉キャンパス理学部に伺いました

こんにちはSI営業部です。
先日、千葉大学西千葉キャンパス理学部に伺いました。

事前にパソコン修理のご依頼があり、現地でデスクトップPCのパーツ交換修理修理を行いました。

修理前のご相談内容としましては、頻度は毎日数回ほど、パソコンの電源が突然落ちてしまうとのことで、パソコン内部のパーツ不具合を疑い、電源ユニットを交換することになりました。

パソコンの電源が落ちるという症状は、すごくご相談の多い不具合症状ですが、今回は、電源が落ちる前に真っ青な画面や更新のカウントダウンなどが出ていないことをヒアリングし、電源不具合の可能性が非常に高いと判断しました。

皆さんも予告画面などが出ずに突然パソコンの電源が落ちる場合には、パソコン内部の電源、OAタップや壁面の電源コンセントなど、電源ケーブル関係の抜き差しやチェックを行ってみてください。

また後日伺いましたところ、修理後はご申告の症状が完全に解消されたとのご報告をいただくことができ、大変嬉しく思います。

アプライドではパソコンの販売だけでなく、電源の交換やその他の修理も承っております。
Windows・Linux OS搭載パソコンから、APPLE製のパソコンなどでもお気軽にご相談下さい。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.