ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

日本大学 生物資源科学部様へお伺いしました。

日本大学 生物資源科学部様へお伺いしました。

最寄り駅の六会日大前駅から徒歩5分程の位置にあります。

生物資源科学部は、農学科・農業経済学科からなる農学部と、私立の獣医学校を起源とした学部です。
現代においては、11学科(2015年度から12学科)からなる国内有数の生物資源の総合研究・教育機関に発展しました。

併設されている大学院生物資源科学研究科と獣医学研究科では、先端的な応用研究が行われています。
現在は学内での対面授業が再開し、学生さんが多くいらっしゃいました。
やっぱり人のいる構内は明るい雰囲気があっていいですね。

また、令和元年にリニューアルされた『骨の博物館』ご存知でしょうか?
中には剥製・骨格などを含め大学近隣の野生動物の標本から、様々な大型動物(キリン・ゾウ・クジラ)などの大型動物の骨格まで展示されています。
ただ…コロナ禍の影響で開館は見送られています・・・ぜひ落ち着いたら伺いたいですね。

今回は定期的なシステムチェックということで、システムの更新とドライバアップデート、ウィルスチェックを行いました。
年末年始はメールでの被害を含め、トラブルが起きやすい時期です。
是非ともこまめなチェックと怪しいメールなどには警戒して対応を頂くようお願い致します。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.