ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

本日は、国立大学法人 福岡教育大学様に訪問しました。

こんにちは!SI福岡営業所です!

本日は、国立大学法人 福岡教育大学様に訪問しました。

こちらの大学は学校教育を方針に掲げ、学校の先生を育てる大学でもある。
ふっきょうだいの愛称で福岡では親しまれています。

校門をくぐると、いきなり歴史を感じさせるものがありました。
入口に近年設置された「伊能忠敬が歩いた坂道(測量200年記念碑)」です。
説明は今回略しますので、少し文字が小さいですが、以下を読んでみてください。

簡単に言うと、200年前に日本地図を初めて作った伊能忠敬が福教大の正面の坂を測量のために通ったということが書かれてあります。

その坂道がこちら、じゃじゃーーん!

結構長い坂です。
ずっと上っていきます。

もうちょっとで学内建物がある場所につきます。
歴史を感じながら登っていきましたが、上まで登っていくとだんだん息が途切れてきてしまいました。。。

学内の以前は林になっていたところが伐採されていました。
おそらく、何か新しい建物か、施設が作られるのではないでしょうか?

今年はは大変お世話になった大学です。
先生方も非常に教育に対して研究熱心な先生方が多い大学です。
本年もコロナ渦の影響でオンラインなどが従来と比べて増えるようですが、少しでも先生方のお役に立てるように本年度も頑張っていきたいと思います。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.