ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

情報通信研究機構様へワークステーションの納品に伺いしました。

こんにちは!アプライドSI東京営業所です。
本日は情報通信研究機構様にワークステーションの納品でお伺いしました。

今回ご購入頂きましたワークステーションのGPUにはNVIDIA RTX A6000が構成されており輸送事故を防ぐためGPUは現地で取り付けを行います。

これがNVIDIA RTX A6000となります。結構な重量がありました。

無事、GPU取り付け、設置が完了しました!
今回納品させて頂きました研究室では電磁波を使って自然現象や社会状況を正確に把握することで、実社会における快適・スマートな生活の実現と、精度の高い未来予測を行うという非常に興味深い内容の研究を行っているようです。

また帰り際に見たことの無い機械があり思わずパシャリ。

これは「次世代高速SAR測定器」というようでこの機械を使う事で携帯電話端末からの電波が人体にどれかけ吸収されるかを模擬人体中のロボットに接続し計測することが出来る機械のようです。凄いですね。

このような最新の研究施設でアプライドのワークステ―ションを活用いただける事を大変うれしく思いますし、今後もぜひ世界の未来に繋がる研究に少しでお役立て出来るよう頑張っていきたいと思います!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.