ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

東京医科歯科大学様へお伺い致しました。

ご覧いただきありがとうございます。
アプライド東京営業部です。

今回は東京医科歯科大学様へお伺い致しました。
日頃よりお問い合わせも多く頂いており、何より東京営業部より歩いてお伺いができる数少ない大学様の1つです ^^

神田須田町の交差点からワテラスへ進み、通り抜けると目の前に東京医科歯科大学様を見つけることができます。
途中、ごくたまにドラマの撮影シーンに出くわすことがあります。

東京医科歯科大学様はJRお茶の水駅から神田川を渡りアクセスができる歯学部・医学部の病院を併設した大学です。
歯学部についてはなんと日本に最初に設置された官立の歯学教育機関とのことで非常に長い歴史をもたれていらっしゃいます。

現在は附属の病院も新型コロナウィルスの受け入れ機関として尽力されており、研究機関として国内の研究施設・大学様の様々な分野からなる「コロナ制圧タスクフォース」を発足し、継続してコロナウィルス対策の研究もおこなわれております。
今回は医学部様へ先日納入したワークステーション用のモニタの納品・設置にお伺いしました。

正面玄関の周りは現在工事中…かなり進んできましたが、作業完了は2022年とのこと。
新しい姿と…アクセスの利便性がよくなれるのを楽しみにしております。

近くには元禄時代に徳川5代将軍 綱吉公に創建された昌平坂学問所もあり通りすがりには写真をとられている方や、合格祈念などに訪れる方もいらっしゃるようです。

隣駅は秋葉原駅、是非落ち着いた際には観光をかねて訪れて見られてはいかがでしょうか。
冬の終わりも近づいてきましたが週末には降雪予報…
皆さん風邪と怪我にお気を付けください。

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.