ラボナビ

アプライド総合サイト
アクセス件数:

東京大学 地震研究所様へBTOデスクトップPCの納品に伺いしました。

こんにちは!アプライドSI東京営業所です。
先日、東京大学 地震研究所様にBTOデスクトップPCの納品でお伺いしました。

これまで先生がご利用されていたデスクトップパソコンの調子が悪くなったため急ぎで買い替えのご相談を頂き、アプライドのオリジナルデスクトップパソコンの在庫モデルをご案内しご購入を頂きました。ありがとうございます!

納品の際の設置から動作確認までしっかりさせて頂きました。
その帰りに2階に立ち寄ると見たこともない研究機材が展示されていました。

これは自己浮上式改定地震計という機材で海底での地震を計測し、計測後に海中で電波を送ることによって自己浮上できる機材のようで日常ではなかなか見る事が出来ない機材で非常に興味深いものがありました。

その他に地震についての研究内容も展示されており思わず見入ってしまいました(^^;)

よく耳にする南海トラフ地震についての研究もなされており、地震から人々の「命を守る」ための非常に重要な研究だと思いますし、その研究に少しでもアプライドがお役立て出来ればと日々考えながら、今日も頑張ります!

PAGE TOP
Copyright (C) Applied Corporation. All Rights Reserved.